コラム

グローバル起業家週間2023:イノベーションの未来を切り拓く

こんにちは。

今回は、世界各国の起業家、投資家、政策立案者、学者、学生が集う、起業家精神の促進と新たなビジネスの創出を目指す国際的なイベント「グローバル起業家週間 – GLOBAL ENTREPRENEURSHIP WEEK (GEW)」についてご紹介します。

今年のGEWは、2023年11月13日から19日にかけて、グローバルな視点で起業家精神を共有し、支援するためのワークショップ、セミナー、ネットワーキングイベントが多数開催されます。

今年のテーマは「包括性」「教育」「ポリシー」「エコシステム」に焦点を当てられています。

これらのテーマを通じて、起業家精神を持つ全ての人々がイノベーションを生み出しやすい環境を作り出すこと、教育を通じて次世代の起業家を育成すること、政策を通じて起業家を支援すること、健全なビジネスエコシステムを構築することが目標です。

今回は50以上のセッションが計画されており、それぞれが起業家たちにとっての知識獲得、スキルアップ、ネットワーキングの機会を提供します。

経験豊かな起業家による講演や、実践的なワークショップ、成功事例の共有、そして投資家との面談の場が設けられ、参加者には具体的なフィードバックや市場への洞察が提供されます。

日本においてもGEWは、国内外の起業家や投資家との貴重な交流の場となります。日本独自の起業文化とグローバルスタンダードとの融合を図り、国境を越えた新たなビジネスの可能性を探る重要な機会です。また、日本の技術力と起業家精神が世界に与える影響を再確認する場でもあります。

Google Workspaceは、チームワークと効率性を重視する現代の起業家にとって理想的なツールです。ドキュメントの共有からビデオ会議まで、すべてが一つのプラットフォームで統合されているため、アイデアの迅速な実行とビジネスの拡張が可能になります。

GEWで得たインサイトを実際のプロジェクトに活かし、成功への道を加速させましょう。詳しくはGEWのイベントサイト(英語)をご確認ください。

GLOBAL ENTREPRENEURSHIP WEEK (GEW)

当サイトでは、2023年11月22日まで、Standardプラン15%OFFキャンペーン を実施中です!この機会にぜひご利用ください。

15%OFFクーポンのお申し込みはこちら

Google Workspaceのお申し込みはこちら

最後までお読みいただき、ありがとうございました。